

七福神めぐり

PB080155 (640x480)
南海沿線七福神めぐり
その最初に行ってきたのが、今宮戎神社です。
ここは毎年1月10日の十日戎に、お参りにいってるんだけど、いつもは夜にいってたのですごく広く感じてたんですが、
今日は、お昼に初めて、お参りしたら、こんな感じだったんだぁ~~と少しビックリでした
PB080162_convert_20111123233259.jpg
さぁ~手を清めて・・・・
あれっ?どっちから洗うんだったっけ?
PB080157 (640x480)
ちょっと休憩
PB080159_convert_20111123233150.jpg
ちなみに、ここは商売繁盛の神様なんだって
神社の名の通り、戎様を祀ってるらしいんだよ!
PB080154 (640x480)
休憩終わり!
さぁ~~
次行くよ!
    続く・・・・

非公開コメント

No title

くるみさん、こんにちは。

イイですねぇ。 ^^
神社でのお散歩♪
コチラの狛犬さん、素敵です!
くるみさんがお手水した後のクルミちゃん、ペタァ~っとしている様子を見て狛を思い出しました。

こまさん、こんばんわ

コメントありがとうございます
なかなかブログをアップすることが出来ず、
こまさんみたいに楽しいブログをつくる事がまだまだ出来ないですけど、少しずつ楽しんでもらえる様に頑張りま~す
クルミがペタァって休んでいる姿が狛くんと似てるなんて嬉しいなぁ~~
プロフィール

クロクルミ

Author:クロクルミ
FC2ブログへようこそ!

パグ
総入場者数
今の見てくれてる方
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
